登校コース
一般コース
受験案内
資料請求
輝く先輩たち
在校生・保護者の皆様
部活動
部活動トピックス


2020/02/03
ハワイアンフラ部 みさと郷団地新春の集い
 ハワイアンフラ部が2月1日(土)に三郷市みさと団地センターモールで行われた新春の集いにて、3曲を披露しました。
 この日が初舞台となった部員2名を含む8名で2曲を披露し、最後1曲は地域のフラ教室の子どもたちと一緒に演舞をしました。たくさんの方にご覧いただき大きな声援をいただきました。

2020/02/03
埼玉県新人柔道大会 個人戦第2位
2/1(土)戸田翔陽高等学校にて埼玉県新人柔道大会が開催されました。そこで、2年3組竹内健介くんが、個人戦90キロ超級で第2位、無差別級では第3位に入賞することができました。

2020/01/28
卓球部 新人戦 個人戦
卓球部は、1月26日(日)に大宮公園体育館にて行われました、新人戦に参加してまいりました。
結果は初戦敗退や2回戦敗退など、実力を出し切れずといった内容となりました。
来週には男子は団体戦も控えておりますので、ご声援・ご支援宜しくお願い致します。

2020/01/22
男子バレーボール部 新人戦 結果
 男子バレーボール部が1月19日(日)に戸田翔陽高等学校で、行われた 埼玉県定時制通・信制新人大会バレーボール競技 に出場しました。セットカウント1−2で、狭山緑陽高等学校に敗れてしまい、第3位という結果でした。応援に駆け付けて頂いた方々、ありがとうございました。これからも、頑張っていきますので、引き続きご声援・ご支援宜しくお願い致します。

2019/12/26
バドミントン部 年末の活動報告
●2019年度

12月25日(水)9:30〜16:30  会場:県立羽生高等学校 体育館
羽生高校バドミントン部・川口市立高校バドミントン部・本校バドミントン部
                       クリスマス3校バドミントン部合同練習会

 クリスマス12月25日に上記の3校で合同練習会を行いました。午前は基礎トレーニングを中心に、昼食をはさんで、午後は試合形式で実践的な練習を行いました。
 参加生徒数は3校で9名でしたが(本校からは3名)、6面のコートと十分な時間を使って、余裕ある充実した練習を行うことができました。
 途中、おやつタイムもあり(バドミントンはカロリーを非常に消費するスポーツなのです)、真剣な練習の合間のひと時だけ、参加生徒と顧問教員5名でクリスマスケーキを楽しみました。充実した一日となりました。
 これで、年内の本校バド部の活動は2日間の校内練習を残すところとなりました。年明けの練習開始は1月6日(月)から。新人大会に向けてがんばります。それでは、皆さま、良いお年をお迎えください。

バドミントンの魅力を…『バドスピ!』
https://www.badspi.jp/
日本バドミントン協会
https://www.badminton.or.jp/
埼玉県高体連バドミントン専門部
http://www.saibad.com/koukou/
埼玉県高体連
https://www.saitama-kotairen.com/ 

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >