登校コース
一般コース
受験案内
資料請求
輝く先輩たち
在校生・保護者の皆様
部活動
部活動トピックス


2019/08/26
ハワイアンフラ部 フラ甲子園出場
 ハワイアンフラ部が、8月18日に福島県いわき市のいわき芸術文化交流館「アリオス」でおこなわれた第9回文部科学大臣杯全国高等学校フラ競技大会「フラガールズ甲子園」に出場しました。今年は課題曲「月の夜は」と自由曲は“タヒチアンダンス”に挑みました。部員全員がタヒチアンダンスに初挑戦をし、披露しました。今年のチームは、男子5名女3名の編成で、女子が大半の大会で異彩を放つチームとして日本テレビ『スッキリ』と朝日新聞に注目されそれぞれ放送、記事として取り上げられました。結果は、入賞を果たせませんでしたが、これまで以上に大きな拍手をいただき大変良い経験となりました。また、翌日にはフラ甲子園出場校がすべて揃い、スパリゾートハワイアンズのステージで「月の夜は」を踊り大会を締めくくりました。
10月13日(日)、本校文化祭でも披露いたしますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

2019/08/26
全国定通体育大会 陸上競技大会
 8月12日に、駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われました、全国定通体育大会陸上競技大会男子5000mにおいて、3年次生の倉地智哉くんが第2位に入賞いたしました。

2019/08/20
ハワイアンフラ部 日本テレビ 『スッキリ』で紹介
ハワイアンフラ部のフラ甲子園での活躍が、8月21日(水)日本テレビ系列『スッキリ』(毎週月曜〜金曜 8時〜10時25分)で放送されます。
生徒たちの汗と涙と努力の姿をぜひご覧ください。
2019/08/19
卓球部全国大会結果報告
卓球部が8月6日(火)〜8日(木)に駒沢オリンピック記念総合運動場屋内競技場で行われた、全国高等学校定時制通信制体育大会第52回卓球大会に埼玉県代表として出場しました。個人戦では、女子として初出場を果たした3年次のMさんが、初戦を突破し、大会初勝利を飾りました。続く2回戦で惜しくも敗退となりましたが大健闘でした。男子は3年連続全国大会出場の3年次中妻君が上位進出を狙いましたが、惜しくも5回戦で敗れベスト16となりました。団体戦は前回大会3位のためシードで挑んだ2回戦で都立大江戸高校にまさかの初戦敗退を喫し上位進出を果たせず大会を後にしました。
これまで、多くのみなさんの応援、サポートをいただきありがとうございました。来年は、今年以上の結果を残せるようがんばっていきます。引き続き応援をよろしくお願いいたします。

2019/08/07
サッカー部 全国大会初戦
 サッカー部は8月3日(土)、清水ナショナルトレーニングセンターで、兵庫県代表 県立西宮香風高等学校との全国大会初戦に臨みました。拮抗した試合展開となり、両校譲らずPK戦に突入しました。結果0-0(PK 2-4)で初戦敗退となりましたが、両校死力を尽くした好ゲームとなりました。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >