武蔵野星城高等学校ホームページ お問い合わせはこちら
法人からのお知らせ プライバシーポリシー サイトマップ
ごあいさつ 教育目標・教育方針 6つの特長 進路状況 スクールライフ Q&A アクセス
登校コース
一般コース
未来で輝く先輩たち
イベント情報
資料請求
保護者在校生のみなさまへお知らせはこちら
部活動トピックス
埼玉東萌短期大学
東萌ビューティーカレッジ
部活動トピックス


2017/10/23
イラスト美術部 市川さん入賞
イラスト美術部2年次の市川万鈴さんが、第29回全日本高校デザイン・イラスト展に出品した作品「赤い糸の管理人」が地区賞に輝きました。

2017/10/23
卓球部 県民総体準優勝
卓球部が、10月22日(日)大宮公園体育館で行われた、県民総合体育大会定時制通信制の部卓球競技団体戦に出場しました。夏の全国大会予選に続き県内二冠を目指し大会に挑みました。
一回戦、わせがく高校と対戦、4−1と快勝し、続く2回戦は相手の不戦敗により決勝進出を決めました。決勝戦では宿敵狭山緑陽高校と対戦、エースの中妻くんが敗れる波乱も有り、結果0−3のストレート負けとなり惜しくも準優勝に終わりました。
これまで、県民総体は優勝がなく、来年こそは何としても優勝をと決意し大会を終えました。

2017/10/16
バスケットボール部女子 県民総体 準優勝!
バスケットボール部女子が、10月15日(日)に県立戸田翔陽高等学校で行われた、埼玉県民総合体育大会定時制通信制バスケットボール大会の準決勝、決勝に出場しました。準決勝では、日々輝学園高校と対戦し69-8で快勝し、決勝進出を決め、続く決勝では松栄学園高校と対戦し、善戦むなしく惜しくも50-61で敗れました。優勝まであと一歩での敗戦を、今後の活動に活かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

2017/10/16
サッカー部 県民総体サッカー大会準決勝
サッカー部が10月15日(日)に県立羽生高校で行われた埼玉県民総合体育大会兼関東地区定時制通信制サッカー大会埼玉県予選の準決勝で県立狭山緑陽高校と対戦しました。雨でグラウンドコンディションが悪い中での試合となりました。前半立て続けに3失点と苦しい試合展開でもあきらめず、後半は互角の展開でしたが、結果追いつくことができず0-3で完敗という結果に終わりました。
これで、関東大会出場を逃しましたが、3位という好成績をおさめることができました。応援ありがとうございました。

2017/10/10
ハワイアンフラ部 三郷「やすらぎ荘」慰問
ハワイアンフラ部が10月7日(土)に三郷市立老人憩いの家「やすらぎ荘」を慰問し、フラとタヒチアンあわせて5曲を披露しました。利用者の方から大きな声援をいただき、2度ものアンコールをいただき楽しい時間を過ごせました。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >