武蔵野星城高等学校ホームページ お問い合わせはこちら
法人からのお知らせ プライバシーポリシー サイトマップ
ごあいさつ 教育目標・教育方針 6つの特長 進路状況 スクールライフ Q&A アクセス
登校コース
一般コース
未来で輝く先輩たち
イベント情報
資料請求
保護者在校生のみなさまへお知らせはこちら
部活動トピックス
埼玉東萌短期大学
東萌ビューティーカレッジ
部活動トピックス


2017/06/12
サッカー部 決勝進出!!
サッカー部が6月11日(日)県立羽生高等学校でおこなわれた、全国大会予選の準決勝で県立狭山緑陽高等学校と対戦しました。前半にPKで1点先制され、苦しい展開の試合となりましたが、後半終了間際、コーナーキックから1年次小出君の値千金のヘディングシュートが決まり同点に追いつきました。その後PK戦にまでもつれ込み、4-2で勝利することができました。これで4年ぶり2度目の決勝進出となりました。次戦も勝利して埼玉を制して全国大会出場を決めたいと思います。

2017/06/05
バスケットボール部男女 定通総体兼全国大会埼玉県予選出場
バスケットボール部が、6月4日(日)県立戸田翔陽高校で行われた全国大会埼玉予選の2回戦に、男女揃って出場しました。女子は、初戦で不戦勝となった2回戦で、吹上秋桜高校と対戦し、28-55で惜しくも敗れました。男子は初戦の勝利に続いての出場で、2回戦でクラーク国際高校と対戦し、39-22で勝利しました。続く3回戦ではシード校の市立県陽高校と対戦し、序盤は接戦となりましたが、後半突き放され惜しくも36-58で敗れました。
残念ながら全国大会出場はなりませんでしたが、今後もがんばって練習に励み、次回大会では上位進出を目指します。

2017/06/05
サッカー部 準決勝進出!!
サッカー部が、6月4日(日)先々週に引き続き県立羽生高校で行われた、全国大会県予選2回戦に出場し、市立県陽高校と対戦しました。強い風の中での戦いで苦戦を強いられましたが、2−0での勝利となり、準決勝進出となりました。次戦は、県立狭山緑陽高校との対戦となります。4年ぶり2回目の全国大会出場に向けて次戦もがんばります。

2017/06/05
卓球部 団体戦2年連続全国大会出場!!
卓球部が6月4日(日)に大宮公園体育館で行われた平成29年度学校総合体育大会兼定時制通信制高等学校総合体育大会兼全国高等学校定時制通信制卓球大会埼玉県予選団体戦に出場しました。先週の個人戦に続き、全国大会出場へ向けての戦いとなりました。2回戦からの出場で、県立浦和高校に4−1、続く準決勝でも県立大宮工業高校に4−1で勝利し、決勝進出を果たしました。決勝戦では、県立狭山緑陽高校に同じく4−1での勝利となり、2年連続での出場権を獲得いたしました。昨年の全国大会では初戦敗退でしたので、今回は全国大会での上位進出を目指してがんばります。

2017/05/29
卓球部 個人戦3年連続全国大会出場決定!!
卓球部が5月28日(日)に大宮公園体育館で行われた平成29年度学校総合体育大会兼定時制通信制高等学校総合体育大会兼全国高等学校定時制通信制卓球大会埼玉県予選個人戦に出場しました。男子8名女子1名が参加し、1年次齋藤君が8位、2年次松岩君が7位、そして1年次の中妻君が大健闘の準優勝となり、全国大会出場の切符を勝ち取りました。これで、卓球部は個人戦で3年連続の全国大会出場となりました。また、団体戦は次週予選が行われますが、こちらも2年連続出場を目指しがんばります。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >